「ほっ」と。キャンペーン

春 夏 秋 冬 。

<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏休みの朝。

b0147425_15144053.jpg
低血圧(?)な次女ががんばってラジオ体操へ。
珍しいこともあるものだ。。。と思い外で待ちかまえてシャッター切りました(笑)
すごく不機嫌そうなお顔で登場デス^^;

おまけ。。。
学童に通う長女のお弁当デス^^
b0147425_839750.jpg【覚書】
◎おからナゲット
◎卵焼き
◎アスパラ
◎キュウリ漬け
◎プチトマト
◎デラウェア
[PR]
by makilon-y | 2008-07-31 08:41 | こども

納涼まつり。

先週末、次女の保育園で納涼まつりがありました^^
残念ながら雨降りとなってしまいましたー(涙☆)
b0147425_12473610.jpg

b0147425_13233569.jpg

b0147425_12483290.jpg
母的には試行錯誤している図を撮りたかったのですが。。。
いとも簡単に水風船をゲットしちゃいました^^;
慌ててカメラを向けたらこんな中途半端な図に・・・(苦笑;;)

そして。。。着慣れない浴衣のセクシーショット(笑)
つい可笑しくて撮ってしまいました^^;
b0147425_12484676.jpg

とても楽しい夏の夜の一時はあっという間に終わり・・・。
なんだかワタシの夏も終わってしまったような。。。って始まったばかりですが^^;
[PR]
by makilon-y | 2008-07-29 13:08 | こども

佐渡#2。

『宿根木』
b0147425_12225379.jpg
お時間のあるかたは続きど~ぞ♪

佐渡紀行 #2
[PR]
by makilon-y | 2008-07-25 06:49 | おでかけ

佐渡。

母方の実家の親戚と佐渡へと行ってまいりました^^
大人数で中型バスを貸しきって。。。
たまにはバスガイドがいる旅行も楽しいものです。

↓ちょっと長くなりますので。。。興味のある方はど~ぞ♪

佐渡紀行 #1
[PR]
by makilon-y | 2008-07-24 06:07 | おでかけ

お花摘み。

b0147425_6452280.jpg
シロツメクサで花輪作成中。。。
なにやら真剣な2人・・・。

ワタシも小さい頃はよく母とふたりで作ったナ~。
[PR]
by makilon-y | 2008-07-18 06:57 | こども

初収穫。

b0147425_6325490.jpg
長女が小学校で育てているトマトが実ったそうで持って帰ってきました^^
形はふぞろい。。。でもとっても美味しかったナ~。
枝豆はお友達と物々交換したものデス。

なかなか撮れない母に・・・もう手が疲れた。。。と。
ああしろ、こうしろ、要求が多すぎたよう・・・(苦笑;)
[PR]
by makilon-y | 2008-07-16 06:28 | くらし

ハーブのお花。

b0147425_6495830.jpg
育ちすぎなのだった。(byバジル・・・)

バジルってこんなにかわゆいお花が咲くのね♪ちと感動。。。
[PR]
by makilon-y | 2008-07-15 06:40 | ある日の風景

ひとり時間。

b0147425_13521091.jpg
めずらしく一人時間を堪能している土曜の午後。
音楽を聴きながらゆっくりと時間が流れ。。。
余っていたヨーグルトをわざわざ器に入れて食べてます。
う~ん贅沢・贅沢(笑)
[PR]
by makilon-y | 2008-07-12 13:58 | くらし

紫陽花。

b0147425_1312580.jpg
しつこすぎます?(笑)
昨日に引き続き紫陽花です♪

今しか見られないこの刻を大切に・・・。
朝からパチリ☆
う~ん雨の紫陽花は実に色っぽい(笑)
[PR]
by makilon-y | 2008-07-08 12:48 | ある日の風景

雨の紫陽花*七夕。

『アナベル』
b0147425_12572843.jpg
雨のおかげで我が家の紫陽花に潤いが戻りましたー^^

ワタシ、白いお花が大好きなんです♪
純白って清々しくていいですよねー。

今日は七夕ですね^^
でも今日は雨。。。
七夕に降る雨を「催涙雨(さいるいう)」また、「洒涙雨(さいるいう)」といい、織姫と彦星が流す涙だと伝えられているそうです。
ちょっと切ないお話ですね。
[PR]
by makilon-y | 2008-07-07 12:52 | ある日の風景