「ほっ」と。キャンペーン

春 夏 秋 冬 。

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

クーピーでお絵描き。

b0147425_20475059.jpg
次女はお絵描きが大好き。ヒマさえあればクーピー片手にお絵描きしてます^^
好きな色って減りが早いですよね~。うちはピンクが人気のようです。
そしてなくなっている色は。。。長女の学校で使うクーピーへと移されました(笑)

今日で8月も終わりなんですねー^^;
今年も残り4ヶ月。。。1年って本当に早いッ;;
さてさて秋を満喫するとしますかっ^^♪
[PR]
by makilon-y | 2008-08-31 11:48 | こども

性格の違い。

b0147425_6222565.jpg
長女はいつでもどこでも軽率。(←だからケガが絶えません。。。はぁ女の子なのに先が思いやられますぅ。)
次女はいつでもどこでも慎重。

同じ親から生まれてきたはずなのになー^^;

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

※今日も在庫処分デス。(2006年の夏・川辺の土手にて。)
[PR]
by makilon-y | 2008-08-29 05:55 | こども

紙風船。

b0147425_21233248.jpg
しわくちゃになるまで遊んでもらう・・・それが紙風船の本望。。。かな?
たまに何かのおまけでもらったりすると妙にテンションが上がるワタシ(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

カメラ不調につき在庫写真でございます^^;
当分は在庫処分が続くと思いま~す。
修理?中古?新品?う゛ー迷います。。。

[PR]
by makilon-y | 2008-08-27 21:36 | こども

花火大会。

昨日はダンナが「花火観に行くぞ!」と。。。突然言い出し。
すでにワタシと子供はお風呂に入ったあとだったのでもちろんパジャマで(汗;)
車の中から観れればいいや~と言いながらも念のため?三脚持って行きました(笑)
b0147425_6491851.jpg
この↓写真、子供にかなりウケてもらいましたがそんなにおかしいですか?
b0147425_6493348.jpg
花火撮影はやっぱりムズカシイ^^;
練習あるのみ・・・ですがなかなか行けないのが現実。
というか実は人ごみが苦手だったりします。
そしてそして子供のトイレ。。。昨日もコンビにでダンナと長女が何十分も並んだとか。。。
家出る前に済ませたのになー^^;
でもいつかは大きい花火大会に行きたーい♪
[PR]
by makilon-y | 2008-08-26 06:53 | ある日の風景

水族館。

お盆休みは。。。水族館に行ったくらいでほかはダラダラゆったり過ごしていました^^
b0147425_12355819.jpg

b0147425_12362044.jpg
お姉ちゃん、エイを引っ張っているみたい・・・(笑)

夏のイベントも確実に一つずつが終わり・・・
もう秋はすぐそこですね^^
夏が終わる前にたくさん思い出つくらなきゃ!
[PR]
by makilon-y | 2008-08-22 12:45 | おでかけ

宿題。

夏休み中盤に差し掛かり。。。
宿題もほぼ終え悠々自適に過ごしている小学生と。。。
慌てふためいている小学生と。。。

うちは後者に属してます(苦笑;;)
b0147425_6453719.jpg

[PR]
by makilon-y | 2008-08-19 06:30

summer*3

『夏の風物詩*花火』
b0147425_1049446.jpg
あっという間にお盆休み最終日。。。
今日は疲れ休みだー!!!
と言ってもこの休み、たいしたことはしておりませぬ(苦笑;;)
[PR]
by makilon-y | 2008-08-17 10:52 | こども

summer*2

b0147425_10195238.jpg
こんな格好がまだ許される4才児。。。
水着を持たずにフラフラ~っと海へ行った一コマ^^
b0147425_10224750.jpg
子供って水遊びが大好き♪
ピチピチ^^チャプチャプ^^

気がつけば。。。次女につきパンツ姿(笑)
水に浸かってるのも分からないぐらい集中して遊んでワンピが水浸し~;;
[PR]
by makilon-y | 2008-08-15 10:23 | こども

summer*1

ひまわり畑にて。。。
b0147425_10515661.jpg
明るすぎてピンクのワンピが白く飛んじゃいました^^;

しばらくsummerシリーズで行こうと思います♪
[PR]
by makilon-y | 2008-08-14 10:55 | こども

残暑。

お盆休みに入ったとたんこの暑さ・・・。
オリンピックに高校野球・・・お墓参りに行くタイミングを逃しまくり;;
b0147425_10342264.jpg
(いつかの西日が差す我が家にて。。。)
[PR]
by makilon-y | 2008-08-13 10:48 | こども