春 夏 秋 冬 。

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋の味覚。

b0147425_6422933.jpg
砂浜をお散歩中見つけました、このおかしな子を(笑)
でもなんだかほっとけなくてパチリ☆
ガンバレ!きのこ。。。と心に思った瞬間、いとも簡単に小学生に踏んづけられてました--;あ゛ぁ。。。

[PR]
by makilon-y | 2008-10-30 06:51 | ある日の風景

jump。

b0147425_2144728.jpg
この数秒後に思いっきりお腹を強打しました^^;
何事もほどほどに。。。ということを学習しました(笑)

[PR]
by makilon-y | 2008-10-28 21:12

ガタンゴトン。

b0147425_12504381.jpg
電車に乗って。。。おでかけ~^^
なーんちゃって^^;こちらは廃線になった電車でしたー。

あ~電車に乗って旅がしたい。。。駅弁食べながら^^

[PR]
by makilon-y | 2008-10-23 13:16 | ある日の風景

hands。

b0147425_12553430.jpg
子供の手が大好き^^(左が長女で右が次女)
砂だらけ~。
そして洋服のポッケからも大量の砂が・・・。家中も砂だらけ~(ーー;)

[PR]
by makilon-y | 2008-10-22 12:54 | こども

ビーチグラス

b0147425_2055881.jpg
お天気の良かった週末は浜辺をお散歩。。。

かつて人間が捨てたビンが歳月をかけて擦りガラスのようなキレイなガラスに。
ペットボトルが主流となった今ではあまりみかけることも少なくなったそう。
私は童心に返りひたすら探し続けました。おかげで翌日は筋肉痛・・・(苦笑^^;)

[PR]
by makilon-y | 2008-10-20 21:13 | くらし

寄り道。

b0147425_12243678.jpg
b0147425_12245929.jpg
厳密にいうならば、母が「道草」させました(笑)
たまにはこんな帰り道も楽しい^^
大好きなブランコを思う存分楽しんで。。。
[PR]
by makilon-y | 2008-10-17 12:27 | こども

ゆるり。

b0147425_6443754.jpg
b0147425_6451399.jpg
車窓からパチリ☆
そこにはゆるりとした時間が流れていました。
普段の喧騒や慌しさから開放されるかのような時の流れが。。。
そんな秋がダイスキです♪
[PR]
by makilon-y | 2008-10-16 06:51 | ある日の風景

おうち遊び。

金曜の終業式に熱をだしてお休みしてしまった長女・・・
土曜からの3連休はおとなしく引きこもり^^;
テーブルゲームを楽しみました^^

なんでもアリな、我が家のJENGA・・・
両手使うは、崩れかかったJENGAを元に戻すは、、、
b0147425_122623.jpg
さすがに斜めに崩れかかったJENGAは修正になすすべもなく・・・
b0147425_1229088.jpg

ふてくされる次女の図。。。
b0147425_12451181.jpg
お姉ちゃんが失敗して意気揚々としているの図。。。
b0147425_1246381.jpg

[PR]
by makilon-y | 2008-10-15 12:53 | こども

甘い香りに誘われて。

b0147425_2150165.jpg
ご近所のお宅に咲いていた金木犀の香りに誘われて。。。
[PR]
by makilon-y | 2008-10-11 22:07 | ある日の風景

韓国映画。

たまにはDVDネタを。。。


カンナさん大成功です! 特別版(2枚組)


先週ハマッてしまった韓国映画のDVD。『カンナさん大成功です!』です。
韓ドラは以前にほんのさわり程度にはまりましたが、、、
これが一度見出すとその後が気になり家事・育児を放棄しかねないので今は封印しています(笑)

こちら、日本の漫画を韓国で映画化したものです。

笑いたいけれど泣きたい、泣きたいけれど笑いたい・・・方にオススメです♪

(公式HPは→
[PR]
by makilon-y | 2008-10-09 12:38 | オススメ