人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春 夏 秋 冬 。

佐渡#2。

『宿根木』
佐渡#2。_b0147425_12225379.jpg
お時間のあるかたは続きど~ぞ♪



佐渡の最南端に位置する小木地区のかつての港町『宿根木』が存在します。
この地区は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

まるでタイムスリップしたような不思議な空間がそこにはありました。佐渡#2。_b0147425_602812.jpg
軒飾り。佐渡#2。_b0147425_612786.jpg
ここには味のあるおばあちゃま方がステキに働いておられます。
小心者なので声はかけず後姿を。。。佐渡#2。_b0147425_652829.jpg
暖簾もかなり。。。年季がはいっています。佐渡#2。_b0147425_682770.jpg

建物が密集しており、当時の繁栄が伺えます。
とてもステキな町並みにうっとり。。。まるで異空間に迷い込んだみたいな感じ。
また機会があったらぜひ訪れてみたいところです。佐渡#2。_b0147425_6272384.jpg

● ● ● ● ●
そして昼食・・・。またまた海の幸を。。。元気にモリモリ食べましたヨ^^
観光はけっこう体力勝負だったりします。(?)佐渡#2。_b0147425_6323830.jpg


そして。。。朱鷺を見て。佐渡#2。_b0147425_6354819.jpg
そして。。。能楽を見て。佐渡#2。_b0147425_636495.jpg
次女ちゃんには衝撃的な面だったらしく、、、ひとり怯えてました・・・^^;

今日から長女の学校は夏休み。
夏休み前に・・・楽しみが終わっちゃいました≧≦;

佐渡紀行にお付き合いいただきありがとうございました^^
by makilon-y | 2008-07-25 06:49 | おでかけ